台風の後始末



大分時間がたってしまいましたがUVのアンテナの修理です、ドローンで写真を撮りました、ケーブルがタワーに引っ掛かっているようですまたアンテナが回ってしまったのかプリアンプのBoxの位置が反対になってしまいエレベーターが下せません。登って解決しました、この際に430MHzEME用に中古で買ってあった27エレ2X2に変更します。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #8


皆さんありがとうございました、EMEは今晩も運用していますがHF、SATは終了いたしました。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #7



無線とは関係ありませんが2人乗りウルトラライトプレーンで4200mのところまで(命がけ?)行ってきました。動画からの抜粋ですプロペラが写ってます、すごいですね。
430のハンディー持っていきましたが、副操縦士の席(そこしか座れない)でしたのでMic付きヘッドフォーンを付けさせられ管制塔とのやりとりなど聞こえてました、音も凄く恐怖との闘いで交信できる状況ではありませんでした。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #6


夕日は今までで一番です。
今日HFは18MHzFT8に出てました。リクエスト受け付けますJARL.COMかコメントにお書きください。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #5


QRZ.COMにQSLINFOなど情報を載せました。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #4


ライセンスを載せるの忘れてました。HFからUVまでの500Wです。

9N7AP 2mEME HF DX-Pedition #3


2m8エレ八木スタックとHF5Bandスパイダービーム
2m EME 500W 今朝までに14局交信
HF 200 – 500W 14,21MHzに出ていますがコンテストですね。
10/31までの運用ローバンド、6mのFT8にもQRVの予定です。リクエスト頂ければなるべくお答えします。JARL。COMでメールOKです。

9N7AP 2mEME DX-Pedition QRV


UTC3:40 QRV

9N7AP 2mEME DX-Pedition Seting


8ELE X 2

9N7AP Peditionの前に学校訪問


カカニの丘にある(カトマンズ中心部から悪路を2時間)西堀愛三郎さんの記念碑訪問のついでに近くの学校から日本とQSOをし、子供たちにアマチュア無線について少し講習をいたしました。
Peditionは27日よりポカラに移動して行います。

←Older