SDR用LPF製作

気合を入れてチップコンデンサーでEC線も0.2ではたよりないので0.4に

AliExplessで1.6mm基板用のオスメスのSMAコネクターを購入してみました、絶縁材がテフロンかどうか怪しかったのですが半田ごてを当てても溶けなかったので多分テフロンでしょう。
コネクターが手に入ったのでHFSDR受信用LPFと手持ちのチップ抵抗でATTを作りました、LPFは最初に5ポールを作りましたが切れが悪いので7ポールも作りました。帯域内のロスはほとんどありません、LPF用のT25-6コアーは手持ちがありますので先着5名さまに差し上げます、ご希望の方はJARL.COMでメールをください。ATTも2mぐらいは十分使えそうです。
下のスペアナ画像はためしに5ポールと7ポールのLPFをシリーズにつないだらどうなるかと思い実験、変な角が生えましたが下から登れそうもないカーブです。

5年前に作った2mのリニアはリニュアルすることに、FETもMRF1K50Hに変更です。どうもKWクラスのLDMOSの値段が上がったようです前は200ドル前後で購入できましたがマウザーなどで見ると400ドル以上になってます、購入予定の方はW6PQLさんのサイトなどで早めに買った方がよさそうです。