LDMOS(AFT05MS031NR1)PPリニアアンプNo.2

ディバイス待ちですがトランスは色々と作りました下の3つ並んでいるのは入力用の4:1トランスです左から43材のフェライトビーズ2個で、次は61材の小型メガネコアー、ヨーロッパの記事を見ますと豚の鼻と書いてあります、3番目は43材の メガネ です。途中で外皮を剥いてハンダメッキなどしますのでテフロンケーブルでないと難しそうです。出力側の メガネ コアーに通すパイプは発注しました、パイプを通す意味が分からなかったのですがパイプを通した反対側は基板などでショートしてあります。これが1ターンでその中に1:4ですと2タ-ン巻きます。さてPowerは出るでしょうかAFT05MS031NR1は1本で30W出るLDMOSですので・・・・!
そもそもこのアンプ作りのきっかけはSDR RedPitayaの出力10dbmを増幅してLDMOSのKWアンプをドライブするためですので40dbm(10W)もあれば十分なのですが、つい何ワット出るかやって見たくなります。今までの結果を見ますと2段でKWは難しそうですね。

入力トランスの巻き方
テフロン同軸を1周とちょっとの2倍で切りセンターを5mm程度むきますここがバイアスの電源に、センターからフェライトビーズを通ったところで外皮をむきます編み線を5mm残しハンダメッキします、これがゲートに行きます。むいた芯線はもう一度コアーを通しInputとアースにつなぎます。
メガネコアーも同じ巻き方です。
コアーが大きすぎるのですが手持ちがありませんのでHi!