ネパール行きアンプケース製作#2


ケース作りの中でも一番苦しい全面パネルの加工塗装が終了しました。全面パネルは3mmのアルミ板でメーターの穴あけなど大変ですが最近は油圧パンチで空け(メーターの穴よりちょっと小さい)ジグソーで広げやすりかけですので昔に比べれば楽にはなりました。
塗装は先日ご紹介したプライマーでいい感じに仕上がりました。
中国のハルビン工業大学のアマチュア無線クラブ(BY2HIT)が二つ小型月探査サテライト“DSLWP-A”と“DSLWP-B”を今月の21日に打ち上げの予定で世界初の月楕円軌道のアマチュアサテライトだそうです、日本でどなたか協力してくれないかとの依頼があるようです、周波数は436MHzです。中国もやりますね、月にレピーターを置いてくれないかと思っていましたけれどそのうち実現しそうですね。