1650Wダーミー#2


ヒートシンクに取り付けました、ファンはCPU用を流用、温度センサーリレーユニットは2組取り付け一つは45度になるとファンが動くようにセット、もう一つはヒートシンクが50度を超えるとHigh TempのLEDが点灯するようにセット。ケースには入れずヒートシンクにはゴム足を付けました重量12Kgぐらいありますのでどこかに常設します。
朝一番に金属加工の作業場に照明器具の取り付け配線(電気工事士免許あり)、それからダーミーのボール盤で穴あけ、タップ立てや材料のカットなど配線が終わったのは大河ドラマのちょっと前でした。周波数特性などは後程!
→ SWR 28MHzまでは1.0 50MHzで1.1ぐらいでした。高い周波数はちょっと無理かもしれません。