75cmアンプData


出力側に入っているご同軸コンデンサーの位置を動かしてみましたがかなかな効率が良くなりません、取り合えずデータを取ってみました。グラフを見ると出力が大きくなるほど効率は良くなるのですが2.1KW入力で1KWではちょっと寂しいですね。連続送信をすると熱でPowerが下がってきます、500W連続送信であれば余裕ですが。ヒートシンク後ろからFANで吹いて全面パネルから噴き出すようにしましたが1KWの暖房機になってしまいました。逆に取り付けた方が良かったようです。
電源は熱くもならず電圧降下も出力に入っているショットキーバリアダイオードとFETスイッチの分のみで40A流しても1V弱です。

Youtubeに同じキットを組み立てた動画がありました、効率はLPFが入っていないので少し良いのですが同じような感じでした。こちら