アンプ、電源、配線終了



アンプの配線昨晩終わりましたので今日は電源の配線です。パネルの加工塗装もありましたので完成は夜になってしまいました。通電は今晩はやめておきましょう、もう一度チェックしてからにします。



1100Wのスイッチング電源3台パラにしました、50Vのアウトにはそれぞれショットキーバリアダイオードを取り付け逆流しないようにまた、電源それぞれにパイロット、OVシャットダウン、アラ-ムのLEDが付いてますのでパネルに穴あけし見えるようにしました。本体横に大型FANを取り付け、温度センサー基板で55度になるとHigh Temp LEDが点灯するよセット。➡ 翌朝電源ON、問題なく立ち上がりました、ケース内の空気の流れを考えた方がよさそうです。Amazonで売っている温度センサー基板(204円)で温度がわかりますのでJT65の実際の負荷でどうなるかデータを取ります。

2 Comments

je3grq Takada8月 29th, 2017 at 14:49

素晴らしいです 完成形になりましたね おめでとうございます。今後のデータなど期待して見てます。

YoshidaTakashi8月 29th, 2017 at 15:14

je3grq Takada さん
ご覧いただきありがとうございます、昨日作った電源は動きましたのであとはAMPの調整です、また結果を掲載しますので、最初に電源を入れるときは緊張しますHi。