HamSter RRS-101は使えません

150416-300x158150430-300x281
HamSter RRS-101を購入しました、セットは出来たのですが安定しませんフリーズする音声遅延がひどすぎるなどで、とても使用出来る物ではありませんフリーズすると外からどうにもなりません。HPを見ると素晴らしいように書いてありますが実際使用して見ると違います、購入はお勧め出来ません。
問い合わせもメールのみです、音声遅延のことはQ&Aにも書かれていましたスタンバイをクリックすると音声は遅延があるため途切れてしまいます。私のNet使用環境は光です、この後にスエーデン製のMicrobit社のYaesuツインを導入しましたがこちらは殆ど遅延もなく安定して動いています。どちらも同じような値段、最初からこちらを購入すれば良かった。あまり書きたくないのですがこのような製品を販売している会社の姿勢が問題です。


最初がMicrobit次がHamster rrs101dです。リアル受信はTS-990相模原市での比較です、MicrobitのYaesuツインはFTDX5000で受信は山梨県北杜市ネット回線を通して相模原市のFTDX5000+AFAmpで再生したものです。RRS101はTS590を接続し相模原市で受信した音声をローカルLANを通し相模原市のPCで受信PCからの音です。

その後IC7800とRS-BA1を使用したリモートコントロールを実験しました、結果音声遅延はMicrobitに比べると少しありますが使用上はまったく問題なく動作しています。IC-7800はコントロールされる側にPCが必要なく快適です。
実験記事はこちら

2 Comments

JR9VNI9月 10th, 2015 at 21:31

当方の不具合とよく似ています。よくフリーズしますし送受信音とも、途切れ途切れで今は受信だけに使用しています。メーカーに点検に出しましたが異常は無いとの事で帰って来ましたが今だに症状は出ています。よくぞ
言ってくれました。おっしゃる通りだと私ども思います。

YoshidaTakashi9月 12th, 2015 at 23:43

コメントありがとうございます、あまりこういう事は書きたくないのですがあまりいも酷いのでこれから購入を考えている方の参考になればと思い書きました。メーカーにはソフトで解決で出来るのであれば努力して頂きたいと思います。